fc2ブログ

脳障害

今日、仕事してて、ふと20歳の時の事を思い出しました。



まぁ、シンナーの臭いを嗅いだ時に思い出したんですが・・・


変な事してたわけじゃないですよ!



高校を卒業して、ある会社に就職したんですが。


そこの会社では「有機溶剤」を仕事中に使う時が多々ありました。



品名は「アセトン」という物でしたが・・・・


アセトンだけにかかわらず、有機溶剤を使用する時には、マスクを着用しなければ

ならないんだそうです!


だそうですってのは、みんな知らずにマスク無しでガンガン使ってましたから。


まぁ、ある日の健康診断でみんながその事を知ることになったんですが・・・



20歳の時の会社での健康診断。。。


まぁ、身長やら体重やら視力やら受けますわな。


で、握力検査の時です。


右手を測って、左手を測ります。


看護士「もう1回、両手測ってみて下さい!」


「へ?あっ、わかりました。」  「ふんんんんっ」


看護士「左利きですか~??」

「い~や!根っからの右利きですけど???」





看護士「はいっ!あなたも脳障害ですね~~!!」



「へっ。。。。。。。??」  「なんて??」


看護士「脳障害ですよっ!あなた有機溶剤使う時、マスクしてないでしょ?」


「はい。マスクしろなんて言われた時ありませんからね?。。」



なんか・・・有機溶剤をずっと吸うと右脳と左脳のバランスが取れなくなるらしいのです!


それが、握力に出るらしくて。。。

右利きでも反対の左手の方が強くなったりするみたいです。



「オレ。。。早く死んだりしますか???」


看護士「これから、ちゃんとマスクすれば、いずれ治りますよ!」




そんだけかいっ! 大げさな呼び方するなっ!



懐かしい思い出です。。。。。



ランキング参加しています。クリックお願いします。

スポンサーサイト



プロフィール

朝J

Author:朝J
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
Facebookページ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR